2016年12月30日

【GLAMOROUS MILLION DOLLAR NIGHT 】イベントレポート



ブログ更新の為、パソコンを起動し10分後、




『パキッッッ』



乾ききった音色(恐らくファ)と同時に

これでもかと、ぷっくり膨れ上がったトラックパットが

見るも無残に割れた事から始まる2016年12月29日、




MacBook Pro トラックパッド
享年 7年
死因 気温差により膨張による合併症






大学時代から共にしてきた親友、

MacBook Pro トラックパッドを失った男の姿を見よ!












因島4.jpg

?!?!???


なぜなんだ、、


なぜ彼は大学時代からの親友でもあろう、

MacBook Pro トラックパッドが散ったというのに、、


辛い過去をまた一つ背負ったというのに、、



何が彼をそうさせてい・る・ん・だ、、、









タカラバコ4.jpg

ドーーーーン



それもそのはず!

GLAMOROUS MILLION DOLLAR NIGHT
in INTO photo space タカラバコ

に参加させていただき、夢の一つでもあった

人前でヒッチハイクについて語らう枠をいただける事になったからだ!







【今回公演をさせていただけたコトの発端】

今年の10月末にヒッチハイク日本一周を無事終え、

因島にて主催者である大出さんとお食事をしていた際ポロっと一言

大『タカくんにさ、次回のイベントで日本一周のエピソードを
  喋ってもらおうと思ってるんだけどどうかな?』







フリーズ後に赤文字Yesの3文字が無数に脳裏によぎる









その後






因島10.jpg

っといった具合に心の臓が燃え上がったことがきっかけである。











《19:00》開箱



因島2.jpg

彼たちは何を囲んでいるのか

近づいて見てみましょう










因島3.jpg

!!!

冬の風物詩として親しまれているおでん、

今回、うまやのタクさんが魂を削って作ってくださりました。

ラーメンのダシにてじっくり煮込まれた玉子、大根、こんにゃく、


いうまでもありません










《20:00〜20:30》ヒッチハイク講座


今回用意したものは、
鬼挫けそうになった時に鬼リピートで聴いていた、道楽/LifeGoesOn

と実際に掲げていたヒッチハイクボード

それと日本一周アピールボード


因島1.jpg


見たもの感じたことを自分の言葉で発信し

裏エピソードを堂々と公言できる面白さ、

僕が一番楽しんでいたと思います。







因島7.jpg

因島8.jpg

今年一の写真を持ち寄り飾らせてもらいました。











《22:00》吉野瞬弾き語り

因島9.jpg

それから吉野瞬くんの弾き語り

独創的なセンスと人々を惹きつけるトーク、


どこもかしこも駐車場

最高でした!




因島5.jpg

あらためまして、

主催してくれた大出さんテッチーを始め、
参加してくださったみなさま
本当にありがとうございました!

貴重な体験が出来た事、新たな人たちと繋がれた事、
むちゃくちゃうまいおでんが食べれた事、
最高な忘年会となりました。

今回参加できなかった方
来年4月?にタカラバコにてイベントを予定していますので、
次回に乞うご期待!


posted by なおちゃん at 10:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: