2016年12月30日

【GLAMOROUS MILLION DOLLAR NIGHT 】イベントレポート



ブログ更新の為、パソコンを起動し10分後、




『パキッッッ』



乾ききった音色(恐らくファ)と同時に

これでもかと、ぷっくり膨れ上がったトラックパットが

見るも無残に割れた事から始まる2016年12月29日、




MacBook Pro トラックパッド
享年 7年
死因 気温差により膨張による合併症






大学時代から共にしてきた親友、

MacBook Pro トラックパッドを失った男の姿を見よ!












因島4.jpg

?!?!???


なぜなんだ、、


なぜ彼は大学時代からの親友でもあろう、

MacBook Pro トラックパッドが散ったというのに、、


辛い過去をまた一つ背負ったというのに、、



何が彼をそうさせてい・る・ん・だ、、、









タカラバコ4.jpg

ドーーーーン



それもそのはず!

GLAMOROUS MILLION DOLLAR NIGHT
in INTO photo space タカラバコ

に参加させていただき、夢の一つでもあった

人前でヒッチハイクについて語らう枠をいただける事になったからだ!







【今回公演をさせていただけたコトの発端】

今年の10月末にヒッチハイク日本一周を無事終え、

因島にて主催者である大出さんとお食事をしていた際ポロっと一言

大『タカくんにさ、次回のイベントで日本一周のエピソードを
  喋ってもらおうと思ってるんだけどどうかな?』







フリーズ後に赤文字Yesの3文字が無数に脳裏によぎる









その後






因島10.jpg

っといった具合に心の臓が燃え上がったことがきっかけである。











《19:00》開箱



因島2.jpg

彼たちは何を囲んでいるのか

近づいて見てみましょう










因島3.jpg

!!!

冬の風物詩として親しまれているおでん、

今回、うまやのタクさんが魂を削って作ってくださりました。

ラーメンのダシにてじっくり煮込まれた玉子、大根、こんにゃく、


いうまでもありません










《20:00〜20:30》ヒッチハイク講座


今回用意したものは、
鬼挫けそうになった時に鬼リピートで聴いていた、道楽/LifeGoesOn

と実際に掲げていたヒッチハイクボード

それと日本一周アピールボード


因島1.jpg


見たもの感じたことを自分の言葉で発信し

裏エピソードを堂々と公言できる面白さ、

僕が一番楽しんでいたと思います。







因島7.jpg

因島8.jpg

今年一の写真を持ち寄り飾らせてもらいました。











《22:00》吉野瞬弾き語り

因島9.jpg

それから吉野瞬くんの弾き語り

独創的なセンスと人々を惹きつけるトーク、


どこもかしこも駐車場

最高でした!




因島5.jpg

あらためまして、

主催してくれた大出さんテッチーを始め、
参加してくださったみなさま
本当にありがとうございました!

貴重な体験が出来た事、新たな人たちと繋がれた事、
むちゃくちゃうまいおでんが食べれた事、
最高な忘年会となりました。

今回参加できなかった方
来年4月?にタカラバコにてイベントを予定していますので、
次回に乞うご期待!


posted by なおちゃん at 10:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

【居酒屋 次男坊】年末年始 激熱居酒屋情報

モモ、手羽先、ササミ、



かつてこの世のすべての鳥を手に入れた男、



W焼鳥王・ゴールド・チキンW



彼の泥酔際に放った一言は



全世界の人々を居酒屋へと駆り立てた。






『 俺の焼き鳥かぁ?食いたきゃ食わせてやる!!

 嗅げ!

  この世のすべての焼き鳥をそこで食べてきた!!! 』




世はまさに大焼鳥時代!!










次男坊.jpg

ドンッ!!




つーわけで今回!ご縁あって、大学生活においてお世話になっていた

居酒屋次男坊にて

12月30日(金)と1月2日(月)

2日間限定でお手伝いさせてもらうことになりました!




次男坊2.jpg

今すぐにでも、とん平焼きを作りたい衝動を五行封印

下記にアクセスマップでも貼り付けておきます。







居酒屋次男坊情報はこちらからどうぞ!





そして、なななななんんと

空気以上に大学生活を共にしてきた
Mr.wakeこと宇高考浩
も緊急参焼!





みなさーん!僕たちに会いにきてくださーい!



今年の、体と心とお財布の紐は今年のうちにぶっちぎりましょう!

熱い一夜を共にできることをスタッフ一同、
心より楽しみにしています!







posted by なおちゃん at 17:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

【超重要】年末イベント告知

タカラバコA.jpg

コボちゃん(地元の駄菓子屋)にて、

「ウインナー 50円」
※以前は40円っぽい値札有

の存在に今まで(20年間)気が付くことができず


『あのときアレを食べていれば、、、、』


っと、強い後悔の念に苛まれながら、




「ゴールドチョコ 50円」付属


ハズレなし金券(10円〜100円)という具合の


男心を奮い立たせるような商品に肝をやられ、





九分九厘と言って良いほどに

『僕の名前当てゲーム』


から始まる癖の強いおばちゃんと始まった

2016年12月26日、、




今年も残すと・こ・ろ・あと5日となりました!

みなさんも色々あった一年間だったと思います!

出会い、別れ、ウインナー 50円、、


っとまーそんな冗談と、回りくどい言い方はやめて



2016年12月29日!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タカラバコ4.jpg
GLAMOROUS MILLION Dollar NIGHT

出演させていただきます!

【場 所】広島県尾道市因島中庄町3838
     INTO photo space タカラバコ

【時 間】19:00〜23:00

【参加費】1人500円(どなたでも参加可能)


※当日、『うまや』のタクさん特製おでんを準備しておまちしております。
飲み物はこちらでも準備いたしますが、
つまみ、飲料持ち込みokayです。

●ご参加される方は2016年に撮影した1枚の写真
 (出来ればハガキサイズ or 2Lサイズ)
 の持参をお願いいたします。
 タカラバコをあなたの大切な一枚で彩ります。

●当日のビンゴゲームの開催に伴いご参加される方は
1000円以内、もしくは家で使わないものを景品として
ご準備下さいませ。

景品はウケ狙いでもなんでもおっけーです。





【ACT内容】

その@【次の瞬間熱くなれ。 〜吉野瞬ラストアクト〜】

タカラバコ.jpg

毎度の如く吉野くんには弾き語りを!
しかしタカラバコで聴ける歌声は今回が最後?!
年納めは島で一番熱い男・吉野瞬くんの弾き語りできまり!




そのA【日本一周から感じた事】

タカラバコ6.jpg

今年ヒッチハイクで日本一周を達成した青年。

高原くん。向島に現在は住んでおります。

そんなたかくんに日本一周をして感じ語っていただく
コーナーになっております。

この話を聞くときっと新しい発見があるはずです。
たかくんの面白いトークに期待!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つーわけでっ今回!!


日本一周ヒッチハイク時のあんなことやこんなこと、を

面白いトークに期待!っといったぐあいに

ハードルが見えないほどに持ち上げられた

高原直也が因島に上陸するぞー!





タカラバコ5.jpg

ネット上には書ききらないリアルな野宿生活

ヒッチハイクが及ぼす人体の影響

ヒッチハイク成功術など、自らが経験し得たものを

惜しみなく骨の髄まで伝承します!


写真に興味のある方、弾き語りに興味のある方、

ヒッチハイクに興味のある方、僕に興味のある方?



はしゃぐ気持ちをリアルで体験しましょう!
イベントに興味のある方は
こちらからお願いします。

あなたと出会えることを楽しみにしています。
posted by なおちゃん at 22:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

【ケシカスファイトクラブ】



時は高校2年の春、

進級と共に行われる毎年恒例行事




高校1.jpg

【クラス替え】








続きを読む
posted by なおちゃん at 19:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

日本一周ヒッチハイクの旅を終えた僕が語る【ヒッチハイク時のスルー車4選】

A58A02D9-4CD8-46BC-9055-C5D7A6BBFD04.jpg

みなさんこんにちは!

今回はヒッチハイク時のスルー車4選】を
お送りいたします!

これは僕がヒッチハイクをしている最中、
ある事に気がつきました。

それはヒッチハイクをスルーする車の同乗者
には、大きく分けて4つのアクションが
行われている事に気がついたのです!


それでは早速見ていきましょう!










その@
D86710A9-13BD-4974-952E-5437E9D9468D.jpg
【応援型】

これは一目瞭然なアクションの一つ

ヒッチハイクの物珍しさと、応援したい、、
といった良心からの行動だと予測されます。

乗せてもらえないと分かっていても、
凄く嬉しいアクションの一つ。

みなさんも見かけると
積極的に応援してあげましょう!

旅は「孤独」なのです。











そのA
1BBB71A7-FF99-44D6-98E5-1C07C3792142.jpg
【視線並行型】

これは少し気持ちが寂しくなる型です。
一見、こちらを見ている様子に伺えますが
全く見られておりません、
僕の後ろの背景をみているのです。

僕を見ていれば、
車が前進すれば自然と視線は後方に向きます。
しかし、その視線から微動だに動かず
そのまま走り去っていくスタイル。


「視界に入れていない」
という言葉の方が正しいのかもしれません。










そのB
F1D8F528-0EFB-40F1-BA06-B8222C4E6295.jpg
【ノンアクション型】

ヒッチハイク中この型が多く見受けられました。
気がついているのか、そうでないのか
全く検討がつきません、、

ただただ、そっとしておいてあげましょう。












そのC
D6D992A7-6F65-442D-814D-36234D6637D2.jpg
【モゴモゴ型】

一見、ノンアクション型と見分ける事が難しい、
少しレアなアクションの一つ、



人物写真を拡大して見てみましょう。








5AF1B029-E2B1-41C2-9B40-C3FC8D0D59C0.jpg
口が開いていますね。

実はこのアクションをする前に、
視線並行型が行われています。
その後にノンアクション型に入り、
モゴモゴ型に入る。




これは僕の憶測ですが、



◯◯方面と書かれたスケッチブックを確認する
(視線並行型)
一度考える
(ノンアクション型)
『いや〜行く方向が違うんだよな〜』
といった気持ちを口に動かす
(モゴモゴ型)


だと推測しました。



視線並行型で終わりかな、っと諦める前に
最後までヒッチハイクしてみましょう。
もしかしたらレアな【モゴモゴ型】に出会えるかもしれません。








さあ、みなさんどうでしたか?

ただヒッチハイクをするだけでなく
よく周りを観察する事によって、
旅は大きく幸せな物となります!


以上【ヒッチハイク時のスルー車4選】でした!
次回もお楽しみに(^^)
posted by なおちゃん at 17:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする